なんでこの顔なん…。
とかね。せっかくよく撮れたと思って見直してみたら、変な顔していたり、瞬きしていたり…。
特に我が家は1秒もじっとしていないちびっ子が主な被写体なので、これが多発しています。人物を撮ることのなんと難しいことか…。
ただ、この問題は「Live Photos」で撮ることで解決できます。
失敗しない撮り方「Live Photos」
「カメラ」アプリの「写真」モードで「Live Photos」アイコンをタップ
これで「Live Photos」モードで写真を撮ることができます。このモードでは、シャッターを切った前後の 1.5 秒ずつの映像を記録してくれます。つまりシャッターを切る前。過去の映像も収めることができるのです。
撮影後にベストカットを選べます
撮影したLive Photosはキー写真(表示するカット)を選べます。「写真」アプリから該当の写真を選んだら…
1.「編集」をタップ
2.「Live」をタップ
3.スライダーでベストカットを選ぶ
4.「キー写真に設定」をタップして確定
5.「チェックマーク」をタップして保存
これで寝ぼけた顔の写真も、キリッとキメ顔になりました(いつもこの顔してくれればいいんですけど、一瞬しか持たないらしいです)。
子どもの写真、ペットの写真。お出かけのときに活躍するので、覚えておいてくださいね。
Source: Apple
からの記事と詳細 ( 【iPhoneTips】iPhoneで「変顔にならない」撮り方。実はすごくカンタン! - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/B93tOI0
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment