ついに来るのか? 充電器持たないお出かけが。
毎年のようにチップの省電力化やバッテリー技術が進むスマートフォン界隈。今秋登場が予想されているApple(アップル)のiPhone 16シリーズもまたバッテリー時間に進化がありそうです。
特に注目はiPhone 16 Pro Max。
あくまでもウワサなんですが、iPhone 16 Pro Maxのバッテリーは現行より5%増加の4,676 mAhと予想されています。
現行(iPhone 15 Pro Max)のバッテリーは、ビデオ再生時で最大29時間。でもこの増加によりiPhoneがついに最大30時間稼働を超える可能性が出てきました。
充電器持ち歩かなくて帰宅までバッテリー持つのでは?
この5%の伸びがどこまで影響あるか? はまだ未知数ですけど、Webやメール、動画、ゲームといったふつうの使い方をしていても、丸一日余裕があるくらいのバッテリーライフになる…のかな?(さすがに30時間ビデオだけを再生みたいな使い方はしないもんね)
もしそうなら、モバイルバッテリーを小型に変えたり、もしくは持ち歩かないっていう選択肢もアリなのでは? って思うんですよね。
僕、いままでPro MaxやPlusといった大型iPhone使いだったんですけど、今回Proに変えてバッテリー持ちの悪さに泣いています。なので、次はデカい方に戻ろうかなって…。
うん、バッテリー持ちは正義だよ…。本当であってくれ。このウワサ。
Source: MacRumors
からの記事と詳細 ( バッテリーを気にするなら、次は「iPhone 16 Pro Max」を選びたい - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/qjhnWlx
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment