Pages

Monday, February 12, 2024

バッテリーを気にするなら、次は「iPhone 16 Pro Max」を選びたい - GIZMODO JAPAN

soncenos.blogspot.com

ついに来るのか? 充電器持たないお出かけが。

毎年のようにチップの省電力化やバッテリー技術が進むスマートフォン界隈。今秋登場が予想されているApple(アップル)のiPhone 16シリーズもまたバッテリー時間に進化がありそうです。

特に注目はiPhone 16 Pro Max。

あくまでもウワサなんですが、iPhone 16 Pro‌ Maxのバッテリーは現行より5%増加の4,676 mAhと予想されています。

現行(iPhone 15 Pro Max)のバッテリーは、ビデオ再生時で最大29時間。でもこの増加によりiPhoneがついに最大30時間稼働を超える可能性が出てきました。

充電器持ち歩かなくて帰宅までバッテリー持つのでは?

この5%の伸びがどこまで影響あるか? はまだ未知数ですけど、Webやメール、動画、ゲームといったふつうの使い方をしていても、丸一日余裕があるくらいのバッテリーライフになる…のかな?(さすがに30時間ビデオだけを再生みたいな使い方はしないもんね)

もしそうなら、モバイルバッテリーを小型に変えたり、もしくは持ち歩かないっていう選択肢もアリなのでは? って思うんですよね。

僕、いままでPro MaxやPlusといった大型iPhone使いだったんですけど、今回Proに変えてバッテリー持ちの悪さに泣いています。なので、次はデカい方に戻ろうかなって…。

うん、バッテリー持ちは正義だよ…。本当であってくれ。このウワサ。

Source: MacRumors

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( バッテリーを気にするなら、次は「iPhone 16 Pro Max」を選びたい - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/qjhnWlx
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment