Pages

Monday, February 21, 2022

金沢は激しい雪で3時間に21cm積雪急増 日本海側は大雪警戒 - ウェザーニュース

今朝は北陸や北海道の石狩平野周辺では、日本海から発達した雪雲が流れ込み、強い雪が降り続いています。7時30分現在、北海道や石川県などには大雪警報が発表されています。

6時43分に石川県には「顕著な大雪に関する気象情報」が発表されました。金沢では激しい雪が降り続き、7時までの3時間に21cmも積雪が増えました。一気に積雪が増えることで、車の立ち往生や大規模な渋滞などが発生するおそれがあります。

その他、7時までの積雪深が北海道千歳市では106cm、恵庭市の恵庭島松では130cmを観測するなど、北海道ではこれまでの観測史上1位の記録を更新したところもあります。北海道では電車の運転見合わせや運休、高速道路の通行止めなど雪による交通障害が発生しています。

雪が激しく降る間は車の運転はできるだけ行わず、やむを得ない場合は安全に十分に注意して、運転するようにしてください。
>>最新の雨雲雪雲レーダー

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 金沢は激しい雪で3時間に21cm積雪急増 日本海側は大雪警戒 - ウェザーニュース )
https://ift.tt/uQFWZHO

No comments:

Post a Comment