著者 松田康生 (まつだやすお)FXcoin シニアストラテジスト

東京大学経済学部 国際通貨体制専攻 三菱銀行(本部、バンコック支店)ドイツ銀行グループ(シンガポール、東京)を経て2018年7月より現職。 短国・レポ・為替・米国債・欧州債・MBSと幅広い金融市場に精通

Review

18000ドルまであと一歩

昨日のBTC相場は堅調な展開。朝方176万円と年初来高値を付けると17000ドルを前に上値を重くしていたが、海外時間にあっさり上抜けすると186万円と18000ドル近くの水準まで値を伸ばした。SECのクレイトン氏の辞任や元トランプ政権の報道官が率いるSkyBridge CapitalがSECに暗号資産投資の可能性を申告したこと、モデルナのワクチン開発進展を好感した株高などもありBTCは年初来高値を更新していたが、アジア時間に入るとDEX大手のUNISWAPの流動性マイニング終了によりロックされていたETHなどが売りに出されるとの懸念もあり上値を重くしていた。しかし海外時間に入ると、3.6兆円運用するMariner Wealth Advisorsが顧客に暗号資産投資を提供するしたこともあり17000ドルを突破、HF界の大物で先日BTC懐疑発言が話題になったばかりのレイ・ダリオ氏が何か見落としているかもと呟いたこともあり186万円と18000ドル近くまで値を伸ばしている。

Outlook

本記事の見識や解釈は著者によるものであり、コインテレグラフの見解を反映するものとは限らない。