シンプルで使いやすいかも。
アウトドアやレジャーシーンに使うバッグって結構難しいですよね。登山など、目的があれば機能が充実したものが必要ですが、BBQとか海へ行くレベルだと普段使っているバッグのままということが多いのでは?
姉妹サイトmachi-yaに登場した「AVO」はドライバッグと呼ばれる、防水機能に特化したバックパック。
ロールトップとざっくり収納できる1コンパートメントでレジャーシーンとの相性が良さそうなので、早速チェックしてみましょう!
水中に沈めても大丈夫な防水性
「AVO」最大の特徴はその防水性。上記動画を見ていただくと分かりやすいですが、しっかりと密閉できるため水中に沈めても中のものが濡れない仕様になっています。
高い防水性能によって、極端な例では氷と水を入れてクーラーボックスのようにも使えるようですね。ただし、仕組み上、内側からは底面クッション部をつたって水分が滲み出るとのことなので利用場所は注意が必要ですね。
内部に水分を侵入させないためには、ロールトップ部分はしっかりと3回折る必要があるとのことなので忘れないようにしましょう。
なお、ロールトップ部分の閉じ方は数パターンあり、若干表情も変わるので使い方や気分で変えてみるのもいいですね。
シンプルだけど機能も充実
「AVO」はロールトップの1コンパートメント仕様のため、細かい整理収納は苦手でしょう。その代わり、必要なものをガンガン突っ込める使いやすさはありそうです。
ボトルポケットや止水ファスナーなど、あれば嬉しい機能がしっかりと備わっている印象。
有料オプションとして、15インチまで対応のPCスリーブも用意されています。このPCスリーブは単体でミニバックパックとして利用できるのが便利ですね。
欧州発のユニークなデザイン
見た目や機能からレジャーやアウトドア感が強いですが、カラーやロールトップの閉じ方でけっこう印象は変わりそうですね。
ちなみに「AVO」はベルギー生まれのブランドで、国名を聞くと、よりヨーロピアンなデザインに感じませんか?
カラー展開はブラック、グレー、マルーン、ブラウンの4色展開となっています。
これからの季節のアウトドアシーンにもピッタリな防水ロールトップバックパック「AVO」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。
執筆時点では数量限定の単品早割コースが25%OFFの16,500円(送料込)からオーダー可能。その他、オプションがセットになったコースなども用意されています。
気になる方は下のリンクよりチェックしてみてください。
>> 防水機能に優れたスタイリッシュ ドライバッグ「AVO」のオーダーはこちら
Image: LifeCrews
Source: machi-ya, YouTube(1, 2)
"が必要です" - Google ニュース
April 28, 2020 at 08:07PM
https://ift.tt/35ezryw
頼れる防水機能! アウトドアやレジャーに良さそうなバックパック「AVO」が登場 - Lifehacker JAPAN
"が必要です" - Google ニュース
https://ift.tt/2GzkICM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment