Toplitz Productionsは、デベロッパーSuperkamiが手掛ける戦国時代サバイバルシム『Sengoku Dynasty』の新映像を公開しました。
本作は、封建制の中世日本が舞台となるオープンワールドRPGで、都市建設と生活シム、サバイバル要素が融合しています。ソロまたはオンライン協力プレイに対応し、一人称視点と三人称視点の切り替えが可能です。
プレイヤーは、戦国時代の集落で自分の村を建設して管理し、森、山、桜林、温泉などの多様で美しい世界を探索。資源を集めてクラフトし、狩りや農作業をして生き残り、一介の農民から自分の王朝を築き上げます。
最大4人の仲間と集落を作って共同体を築きあげよう!オンライン協力プレイに焦点を当てた新映像
公開された新映像では、オンライン協力プレイに関する機能を紹介。マルチプレイは最大4人が参加可能で、誰でも利用できる公開サーバーか、パスワード付きのプライベートサーバーを選べます。ただし、ホストとなるプレイヤーがサーバーを管理する必要があるので注意です。また、ソロモードとマルチプレイモードは好きなときに切り替えが可能です。
仲間と一緒に複数の「集落」を建設することが可能で、ゲーム内の全プレイヤーが集落の一員となり、集落全体の生産管理などさまざまな機能を共有します。ゲームでレベルを上げると、新しい村のために資金を出せるようになります。他プレイヤーと協同で一つのプロジェクトに取り組むことも、それぞれが個別に取り組むことも可能です。
なお、現在キャラクター生成ツールが開発中で、今後実装する予定とのことです。このツールによって、各キャラクターの名前やタイプ、外見などを選択可能になり、協力プレイがさらに奥深いものになります。
戦国時代生活シム『Sengoku Dynasty』はPC(Steam)向けに、8月11日より早期アクセス開始予定です。
からの記事と詳細 ( 戦国時代生活シム『Sengoku Dynasty』最大4人参加オンライン協力プレイ紹介映像!仲間と集落を作りコミュニティを築く - Game*Spark )
https://ift.tt/xzjqWwi
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment