Pages

Thursday, April 14, 2022

週間花粉情報「非常に多い」所も 東京23区の飛散は予測最大値の約3割 まだ対策を(気象予報士 望月 圭子 2022年04月15日) - tenki.jp

花粉症の方は、いつ飛散が終わるのか、気になる方も大勢いらっしゃると思いますが、この週末~来週にかけても、花粉対策が必要です。

週間花粉情報を見ますと、仙台は、連日、一番上のレベルの「非常に多い」でしょう。

東京は、16日(土)は「やや多い」ですが、17日(日)は「非常に多い」とレベルアップしそうです。18日(月)と19日(火)は、花粉の飛ぶ量は少し落ち着きますが、20日(水)は、また「非常に多い」予想となっています。

新潟や金沢は、「やや多い」日がほとんどですが、新潟では17日(日)は「多い」予想です。満開の桜を見るなど、お出かけの際は、対策を忘れないでください。

名古屋は、16日(土)と17日(日)は「非常に多い」予想です。来週前半は、花粉の飛ぶ量は少しおさまりますが、一時的です。20日(水)以降は、また花粉の飛ぶ量がレベルアップしそうです。

大阪は、連日「やや多い」、広島は、19日(火)まで「やや多い」でしょう。

高松は、17日(日)まで「多い」予想ですが、18日(月)以降、花粉の飛ぶ量はワンランクダウンする見込みです。

福岡は、来週にかけて「少ない」日が続くでしょう。

ただ「少ない」予想の所でも、花粉に敏感な方は、症状が出てしまうおそれがありますので、注意が必要です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 週間花粉情報「非常に多い」所も 東京23区の飛散は予測最大値の約3割 まだ対策を(気象予報士 望月 圭子 2022年04月15日) - tenki.jp )
https://ift.tt/wRuMVfF

No comments:

Post a Comment