Pages

Friday, June 7, 2024

【インプレスeスポーツ部女子レトロゲーム班】 奥村茉実、やさぐれながらも4カ月続けた「ロックマン2」をクリア - PC Watch

soncenos.blogspot.com

 改めて順番を考えながら8体に臨みます。そこで考えたのは、難しいところから攻めて、最後に簡単なところにいけば、ガッとHPを回復させられるはず!、ということ。で、やり直したんですが、途中で武器のゲージが空になったり、全部倒したのに結局さっきと同じくらいのHPになったりなど、すぐには理想的な状態でボスに戻ることはできません……。

 最終的に取ったルートは、まずは地味に毎回苦戦するクイックマン。たまにタイミングが合わずガッとHPを削られますが、半分運任せで倒し、次にクラッシュマンに入ります。ここでもやっぱりHPがかなり削られたので、次はなメタルマンへ。無事体力を回復し、もう少し補充するため、次も楽なバブルマンに行きます。

 そして難しいウッドマンをこなし、最後に簡単な2つでゲージをフルに回復できるよう、1機なくす覚悟で難しいエアーマンへ。案の定1機は減らしましたが、HPフルで再度エアーマンに入れるのを武器にエアーマンへと続けます。最後のあのボスはHPがなくなると、残機関係なくやり直すので、残機は気にしない戦法に(笑)。エアーマンも無事倒し、最後は簡単なヒートマンとフラッシュマンを倒し、HPフルの状態でラスボスに戻りました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【インプレスeスポーツ部女子レトロゲーム班】 奥村茉実、やさぐれながらも4カ月続けた「ロックマン2」をクリア - PC Watch )
https://ift.tt/aP6cZhi
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment