Astrolabe Gamesは、PC(Steam)用科学幻想ビジュアルノベルゲーム「機動戦艦ガンドッグ 太陽系物語」をグローバル(日本含)で2023年内に発売する。価格は未定。開発は、イギリスのSpace Colony Studios。
あわせて、Steamストアページを公開した。Steamストアページには初のプロモーションビデオなどを含むゲーム紹介資料も掲載されている。本作は日本語にも完全対応予定。
【ストーリー】
一つの戦争の終わりは、もう一つの戦争の始まりにすぎない。
星暦214年、環太陽系大戦が終わってから4年余りになる。
前大戦で全ての仲間を失った主人公は、木星軌道パトロール艦「ガンドッグ」に派遣され、インターステラーエージに向かうように命じられ、謎のビーコンに対する検出行動を展開した。
黒い星の海に潜む巨大な危機が、乗員たちに襲いかかってきた。
「機動戦艦ガンドッグ 太陽系物語」ゲームの特徴
黄金世代に敬意を表するSFビジュアルノベル
開発チーム Space Colony Studiosは、洗練された工夫で、古典科学幻想ルールの下で架空世界を構築。星艦「ガンドッグ」とともに星海に向けて出航することで、プレーヤーは、黄金世代のSF叙事ゲームのような特別な質感を味わうことができる。本作は特別にレトロ感が強いモノクログリーンディスプレイを採用することで、文字から視覚まで高度な統一を図っている。
物語:星の海の下に潜む巨大な危機
人間はすでに重力の束縛から脱していたが、戦争悪魔の影からは逃げられなかった。星暦214年、環太陽系戦争終了後4年目、銀河全体は依然として脆弱で短い平和態勢の下にあった。木星軌道パトロール艦「ガンドッグ号」は命令でインターステラーエージに向かって、ある神秘的なビーコンに対する捜査行動を展開した。艦上の誰もが知らないのは、潜んでいる脅威が近づいてきて、一見普通に見える任務が極めて危ない冒険になっているということだ。
遊び方:調査、インタラクション、分析、推進
ゲームのプレイ方法は、同じジャンルのゲームによく見られる統合方式を採用。プレーヤーは複雑な人間関係の中で立ち回り、キャラクターの片言などの中で重要なストーリーの手がかりを見つけると共に、時間や段階によって異なる、様々なところに隠されているかもしれない重要なものを調べる必要がある。
ステージ:機動戦艦の中で繰り広げられる冒険
本作は「太陽系物語」シリーズの第1作で、すべての物語の原点。ゲームでは、機関の多いエンジン動力室、いつもにぎやかな艦橋エリア、さらには乗組員それぞれによって異なる居住室、数十個のステージなど、発生地である星艦「ガンドッグ」が完全に制作され、細かく描かれている。
からの記事と詳細 ( ビジュアルノベル「機動戦艦ガンドッグ 太陽系物語」2023年内に発売決定 - GAME Watch )
https://ift.tt/fHal7oq
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment