「プロジェクト管理」が、その他の機能と統合されている“Circlace”は、サークレイス独自開発のプロフェッショナルサービス向け統合型デジタルコミュニケーション・プラットフォームです。
「プロジェクト管理」「問い合わせ管理」「ナレッジ管理」機能などを併せ持ち、全ての業務をオンラインで一元管理できるため、必要な工程が削減され、大幅な業務の効率化が実現します。また、社内外の顧客とのやり取りなどのデータベースも一元化することができ、最新の情報を社内全体で把握することが容易になるだけでなく、データを分析して顧客の顕在化していない要望に対して、いち早く対応することが可能となります。
【“Circlace”による業務効率化】
「問い合わせ」に対して、以下①、②の方法で対応した場合にかかる時間をサークレイスで計測した結果、同じ業務を“Circlace”で対応した場合、その他のツールと比較して約1/3の時間で完了することができました。
①メールやSlack、エクセルにより対応した場合
②“Circlace”のみで対応した場合
本来、メール、Slack、さらにエクセルと、3つのページを開きながら作業を進めますが、必要な機能が一元化されている“Circlace”を利用することで、大幅な時間短縮に繋がります。
また、「ツールが複雑になると、ツールの切り替えや情報の再共有などで煩雑になる」「ツールが複数になると担当者以外の関係者が状況を追いにくい」といった課題を完全にすることが可能となり、大幅な業務効率化も実現できます。
【コロナ禍の逆境でも安心!】
新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークが定着し、ニューノーマル時代を迎えています。国土交通省のデータによると、テレワーク(在宅勤務に限る)を実施した人々の70%以上が「問題があった」と感じており、「閲覧できない資料があった」「コミュニケーションに苦労した」などの問題が約半数を占めています。
顧客の成功をサポートするための業務に必要な機能を一元化した“Circlace”を活用することにより、これらの問題を防ぐことができます。また、顧客とのやり取りも一元化されるために、社内の関係者が一目で簡単に、顧客の「今」を把握することができます。システムは、使いやすさと高い機能性を実現し、シンプルなデザインに凝縮しており、大幅な業務の効率化が可能です。
【会社概要】
名称 :サークレイス株式会社
所在地 :〒 100-0004 東京都千代田区大手町2-6-2
代表取締役:佐藤潤
事業内容 :SaaS製品(Circlace, AGAVE)の開発、販売
Salesforceをはじめとしたクラウドソリューション導入における
設計、開発、および定着化、保守・運用サポートの提供
URL :https://www.circlace.com/
製品URL :https://product.circlace.com/
【関連リンク】
サークレイス:https://www.circlace.com/
Circlace製品サイト:https://product.circlace.com/
無料トライアル申し込み:https://www.circlace.com/circlace-platform/free_trial
からの記事と詳細 ( 必要な機能がオールインワン! “Circlace” 全ての機能を無料で使用できるキャンペーンを継続実施中! - PR TIMES )
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