Pages

Thursday, February 25, 2021

「必要な理由がわかりません」本田圭佑がコーチングライセンス問題に再び持論!「CEOになるために免許は必要ないのに…」 - サッカーダイジェストWeb

 この投稿にフォロワーたちから以下のようなコメントが寄せられた。

「ほんまですよ。ライセンスじゃなく、やれればいい」
「全く同感です。頑張ってください」
「資格の有無にかかわらず、単純に優秀な人がコーチングやティーチングをできるようになった方が人々のためですね」
「プロ野球ではそれがないのに…」

 本田は、昨年も引退した内田篤人氏が「ロールモデルコーチ」に就任した際に「だからプロのライセンスはいらんって。何で誰も動かんの?都合が色々と悪いんやろうね。育成年代のライセンスを今より厳しくすればいいだけ」と物申していた。

 世界の最前線で活躍してきた本田が、呼びかけたことで、「大賛成だ」「本当にその通り」「FIFA、uefa、etc...いろいろとしがらみがありそうだ」などフォロワーたちからは外国語での賛同の声も上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「必要な理由がわかりません」本田圭佑がコーチングライセンス問題に再び持論!「CEOになるために免許は必要ないのに…」 - サッカーダイジェストWeb )
https://ift.tt/3suUVBC

No comments:

Post a Comment