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Monday, December 7, 2020

採用ブランディングを成功させる3つのステップと施策をまとめたホワイトペーパーを公開しました。 - PR TIMES

優秀な人材や自社に合った候補者から「選ばれる」ためには採用戦略に基づいたブランディングが必要です。

一口に採用ブランディングといっても手法は本当に様々

・社員インタビューなどの記事コンテンツの作成
・採用サイトや採用オウンドメディアの運用
・Twitterやnote等のSNSを活用した情報発信
・自社のファンを作る選考体験の設計や面接のフロー改善

自社の採用力を高めるために必要だとわかっていながら、やるべきことが多すぎて、何から取り組めばいいのかわからないという方も少なくありません。

そこで今回HeaRでは採用ブランディングを行う上で重要な3つのステップについてまとめた資料を公開しました。

=====資料をダウンロードする=====
https://form.k3r.jp/hear/pr2020128
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<資料内容>
・採用ブランディングが注目される理由
・採用ブランディングの効果
・採用ブランディングの3ステップ
・採用ブランディング手法

 

  • 採用ブランディングの目的
採用ブランディングの目的は、「自社が求める人材を獲得すること」です。魅力的なブランドイメージが確立されることで、莫大な採用コストをかけなくても自社とのマッチ度が高い魅力的な人材が自然に集まってくる状態を実現できるでしょう。 しかし、ブランドの認知はじわじわと広がっていくものなので、短期的に目的を達成しようと思いすぎてはいけません。短期間で採用ができる従来の手法も組み合わせながら、長期的な視点でブランディング施策を実行していきましょう。
 
  • 採用ブランディングの3ステップ
1.魅力を整理
企業の魅⼒を整理するフレームワーク4Pを活⽤して⾃社の魅⼒を整理します。
2.魅力を伝える
採⽤ブランディング⼿法である採⽤広報やSNSを活⽤して⾃社の魅⼒を伝えていきます。
3.魅力を創出する
⾃社が魅⼒に乏しい場合は競争優位性を⽣み出すために組織改善まで⾏うことが必要です。

具体的なHow toについてはこちらのリンクより資料をご参考ください!
=====資料をダウンロードする=====
https://form.k3r.jp/hear/pr2020128
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  • 会社概要
弊社はCX(候補者体験)・EX(従業員体験)の向上支援や採用支援を行なっております。
「実施したいけど、リソースが足りない」
「オンラインで社員のエンゲージメントを高めたい」
「ノウハウがなくて、どうすればいいか困っている」
という方は是非ご連絡ください!

■サービス提供一覧
・CX・EX向上の改善/提案
・研修・オンボーディングの立案/実行
・文化づくり(オンライン部活動)
・採用広報/研修動画の作成
・WEB面接代行
・採用ピッチ資料作成
・採用コンテンツ制作
・求人媒体運用(求人票作成・スカウトメール送付など)
・エージェント対応

社名: HeaR株式会社
代表者: 代表取締役CEO 大上諒
所在地:東京都品川区西五反田1-32-2 3F
お問い合わせ先:info@hear.co.jp

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