NECソリューションイノベータは、流通・物流・卸売業向けソリューションのホワイトペーパー「With/Afterコロナ時代に求められる物流管理システム」を公開。あわせて、新しい生活様式に対応した受注業務の改善策を紹介するウェビナーを10月28日に開催する。
ビジネスでは、リモート化やオンライン化とともにテレワークへの移行が一挙に進展し、企業もビジネスパーソンも従来の働き方に対する考え方が大きく変化した。
日本は、ビジネスも教育も行政もあらゆる面でDX(デジタルトランスフォーメーション)が遅れているが、ビジネスに関してはコロナ禍をきっかけにICTシステムを活用したビジネスモデルへの変化や組織変革が進み始めている。
今回公開しているホワイトペーパーには、NECソリューションイノベータと月間マテリアルフローを発行する流通研究社がコラボレーションし、With/Afterコロナ時代に対応する物流管理を実現するために必要なICTソリューションをまとめている。
また、10月28日には物流ウェビナー「『NewNormal時代に求められる受注業務改善策とは』~4レスを実現するAI-OCRとモバイルによる受注業務の改善~」を開催する。
セミナーでは、上記ホワイトペーパーの中でテレワークへのシフトにおいて課題としてあげられている受注業務について、新しい生活様式に対応した改善策を紹介する。
■セミナー開催概要
日時:10月28日(水) 14:15~15:00
会場:オンライン(Webセミナー)
主催:NECソリューションイノベータ ビジネスソリューション営業部
参加費:無料
対象:受注部門におけるNewNormal時代の受注業務改善を検討されている方
FAX受注など物理的な制約がありテレワークを推進できずに困っている方
受注業務の効率化や生産性向上を検討されている方
”4レス”「タッチレス」「ハンコレス」「ペーパレス」「手書きレス」を実現したい方
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October 08, 2020 at 11:59PM
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