Pages

Saturday, October 24, 2020

玉木宏 “俳優は必要なのか” コロナ禍で向き合った問いへの答え - クランクイン!

 イケメン指揮者に、妻へ一途な愛を捧げる夫、復讐(ふくしゅう)に燃える双子など幅広い役柄を演じ、その度、視聴者を魅了してきた玉木宏。放送中の『極主夫道』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週日曜22時30分)では、“元極道のスーパー専業主夫”というエキセントリックな役で、毎週視聴者の爆笑を誘っている玉木だが、緊急事態宣言の最中には「俳優は必要なのか」と真剣に向き合う瞬間があったという。

【写真】怖いけどかっこいい 『極主夫道』玉木宏インタビューカット

 本作は、おおのこうすけの仁義なきヒューマン任侠コメディ漫画(新潮社「くらげバンチ」連載中)をドラマ化。玉木が演じる龍は、極道時代“不死身の龍”の異名で恐れられたが足を洗い、美久(川口春奈)と結婚し、主夫業に専念。その外見やドスのきいた関西弁など言動は極道時代のものが抜けておらず、周りの人を畏怖させてしまうことも。

■ 今までにない強烈キャラ「怒鳴りすぎてのどがつぶれかけました(笑)」


 今までにない強烈なキャラクターを演じることに対して「構えないで臨んだ」という玉木。「頭で考えても、現場に行けば違うことがたくさんある。現場でその時の状況に応じて、全力で挑めば間違いないと思っています。最初は手探りでしたが、1ヵ月経ちペースがつかめてきました。龍は極道の時も真っすぐで、今もいたって真面目に彼なりの主夫道を歩んでいるだけ。ほかの登場人物が龍以上にキャラが濃かったりするので、そこで面白いやり取りが成立しているんです。何事にも全力なので、怒鳴りすぎてのどがつぶれかけました(笑)、ぶれずに真っ直ぐ演じていれば龍らしくなると思っています」。

 ただ原作の役柄ついては、原作のビジュアルやキャラクターに寄せるようにしているそう。「ファンの方の気持ちもすごく分かるので、キャラクターや絵がある以上、そこに近づけたくて。そうすることで、きっと面白いなと思ってもらえる人も増えるはず。原作を読んで感じたものを体現するようにしていますね」。

■ 繊細な役が多いけど「実は適当なんです」


 完璧に家事をこなす龍。普段、玉木自身も家事を行っているそうで中でも「料理はすごく好きだし、楽しい」とはにかむ。一時期は離れていたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の最中には、再びするようになったそう。「最近は食事制限中なので、同じようなメニューしか作っていなくて。ブロッコリーを茹でて味をつけずに食べたりしていますが、普段は手の込んだ物を作ることもあります。魚をさばいて刺身にして食べると、贅沢な気持ちになりますし、余った部位で出汁を取って楽しむことも。お魚はあますことなく使えるので好きですね。あとは、トレーニングを結構するので、ウェアとか自分で洗濯することも多いです」。

 一方、掃除は苦手だと吐露し、「キレイ好きなように見えて、実は適当なんです」と苦笑いする。「繊細な役を演じることが多かったので、そういう印象がつきがちなんですけど、性格が大雑把なので、昔から生活環境は散らかっていても何も気にならないです。好きな料理を作っても洗い物はしなかったり、洗濯も干しっぱなしでたたむことをしなかったり…」。

Let's block ads! (Why?)



"必要な" - Google ニュース
October 25, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/35vyx0P

玉木宏 “俳優は必要なのか” コロナ禍で向き合った問いへの答え - クランクイン!
"必要な" - Google ニュース
https://ift.tt/2ONk2OH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment