Pages

Sunday, August 30, 2020

オンライン授業にも対応。子どもの勉強スペースに必要な3つの要素(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース

学校の授業もリモートになり、春にオンライン授業へと切り替わったときは、間に合わせの勉強スペースで何とか対応しました。 子どもたちはそのスペースで、ときどき出される課題に取り組んだり、慣れないなかでZoomのビデオチャットに参加したりしていました。 とはいえ、どこの国でも今のような状況下では、こうしたケースがもう二度と起こらないとは言い切れません。 子どもたちが本格的に自宅で授業を受けなければならない場合、そのためには専用のスペースが必要です。 子どもたちが学校の勉強に取り組める決まった場所がまだないなら、今がちょうどいいタイミングです。家の中を見回して、どこにその場所をつくれるか考えましょう。 子どもが快適に過ごせること、そのスペースが機能的であることを心がけてください。 そして、できる限りの工夫をして、ちょっと楽しいと思える場所をつくってあげましょう。

1. 快適さ

息子は春学期のあいだ、毎日1~2時間ほど私のベッドに寝そべり、Chromebookを前に3年生の宿題に取り組むのが日課でした。 まだ子どもなので、1日のわずかな時間なら、寝そべった姿勢で勉強しても腰が痛くなりませんでしたが、秋からは、もっとずっと長い時間、家で座って授業を受けることになります。 そこで私がまず探したのが、机と座り心地の良い椅子です。 秋から、勉強机として代わりに使えそうな机やテーブルなら、家にもうあるという人もいるかもしれません。 でも、ちょうどいい椅子がまだなくて、ひとつのアイテムくらいなら高いものが買えそうだという場合は、ぜひ椅子を手に入れましょう。 子どもたちが長時間、快適に勉強したりパソコンに向かったりできるよう、使っている机の高さに合う椅子を選んでください。 可能なら、机と椅子は、窓の前か窓の近くに置きましょう。私が何年もの在宅勤務から学んだことがあるとすれば、自然の光や外の景色は、心の健康に役に立つということです。 今のような状況では特にそうです。

Let's block ads! (Why?)



"必要な" - Google ニュース
August 30, 2020 at 08:53PM
https://ift.tt/31JND2l

オンライン授業にも対応。子どもの勉強スペースに必要な3つの要素(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース
"必要な" - Google ニュース
https://ift.tt/2ONk2OH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment