Pages

Saturday, May 30, 2020

水卜麻美、迷言「麻婆豆腐はほぼ飲み物」|エンタMEGA - エンタMEGA

 5月27日、朝の情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)にて、新コーナー「3DAYS 家庭で作れるミシュランの味」が放送された。同コーナーでは、自粛生活で急増した自炊に飽き飽きしている視聴者に、ミュシュランシェフたちが家庭で作れる絶品メニューを3日に分けて紹介していく。初回は、水卜アナがスーパーの食材だけで作れる“究極の麻婆豆腐”作りにチャレンジした。

 新企画のVTRが始まると、水卜アナは冒頭から「信じられないぐらいお腹が空いている」「シンプルに早く作って食べたい」と空腹感を露わにしながらキッチンスタジオに入っていく。中国料理店「O2」の大津光太郎シェフから麻婆豆腐の作り方を伝授されることがわかると、水卜アナは両手を高く挙げ「やりました! 麻婆豆腐大好きなんですよ」と、思わずガッツポーズ。さらに、水卜アナが「週5回麻婆豆腐を作っていたことがある」と驚愕の発言をすると、「それ作りすぎ!」と大津シェフからもツッコミを受けていた。

 料理作りに取りかかり、使用する肉が豚のひき肉ではなく焼肉用の牛肉スライスだと知った水卜アナは「最高ですね」と、思わず嬉しさを声に出した。大津シェフは「(本来の)麻婆豆腐って豆腐の食感だけなので」「お肉を包丁で切ることでお肉の食感が加わる」と説明。すると、牛肉を切っていた水卜アナは「麻婆豆腐ってほぼ飲めちゃいますけど、これだと噛み応えのある感じになるんですかね?」と、爆弾発言をさらり。大津シェフからは「飲み物じゃないんで」とすかさず訂正され、笑いが起こった。

 その後、水卜アナは順調に麻婆豆腐を作っていく。フライパンで加熱していき、大津シェフから「OKです。盛りつけてください」と完成の合図をもらうと、水卜アナは思わず「うおー!」「おいしそうすぎてどうしよ」と期待を寄せた。2人前の麻婆豆腐を大皿によそい、小分けすることなく勢いよく食べた水卜アナは何回も頷いた後、「おいしーい!」「何これ!?」と、満面の笑みを浮かべていた。

 そんな水卜アナに対し、ネットでは「信じられないほどお腹が空いているミトちゃんかわいい(笑)」「おいしそうに食べてかわいすぎる」と称賛する声が多数上がった。さらに、「素直すぎて泣けてくるな」「ガチ食いしてる水卜アナは信頼できる」と、親近感を覚える視聴者も多くいた。

 今回も見事な食べっぷりを見せてくれた水卜アナ。最近では自身の公式Instagramを使った「ランチ会インスタライブ」と題した、おいしそうにランチを食べる姿を度々配信し、「癒される」と話題を呼んでいる。料理をおいしく食べるだけでファンの心を鷲掴みにするとは……。水卜アナ、恐るべし。

Let's block ads! (Why?)



"飲み物" - Google ニュース
May 30, 2020 at 08:22AM
https://ift.tt/2zAs35a

水卜麻美、迷言「麻婆豆腐はほぼ飲み物」|エンタMEGA - エンタMEGA
"飲み物" - Google ニュース
https://ift.tt/396KqLM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment