Pages

Thursday, April 9, 2020

ゴールデンウィークにかけて 天気は? 気温は? 1か月予報(日直予報士 2020年04月09日) - 日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp

気象庁は4月9日に「1か月予報」を発表しました。これによりますと、この先1か月の天気や気温について、大きく2つの特徴が挙げられます。

1つは「東・西日本と沖縄・奄美は、寒気の影響を受けやすい」ということです。このため、東・西日本と沖縄・奄美では、4月11日~5月10日の1か月全体の気温は「低い」予想です。また、期間の前半は「かなり低くなる」所もあるでしょう。特に、関東甲信地方と沖縄・奄美地方では、13日頃から、気温が「かなり低く」なる可能性があり、「低温に関する早期天候情報」も発表されています。農作物の管理などに、注意が必要です。

振り返ると、今年の3月は、北・東・西日本では気温が「かなり高く」、北日本では3月としては1946年以降で1位の「記録的な高温」となりました。3月が異例の暖かさだっただけに、東・西日本では、4月中旬以降は季節が足踏みするように感じられそうです。

そして、もう1つの特徴は「北日本と、沖縄・奄美は高気圧に覆われやすい」ということ。このため、北日本と、沖縄・奄美では、向こう1か月の降水量は「平年並みか少なく」、沖縄・奄美の日照時間は「平年並みか多い」でしょう。沖縄の梅雨入りは、平年ですと5月9日ごろですので、沖縄では梅雨入り前に、晴れる日が多くなりそうです。日差しを有効にお使い下さい。

Let's block ads! (Why?)



"が必要です" - Google ニュース
April 09, 2020 at 04:32PM
https://ift.tt/34m0o2C

ゴールデンウィークにかけて 天気は? 気温は? 1か月予報(日直予報士 2020年04月09日) - 日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp
"が必要です" - Google ニュース
https://ift.tt/2GzkICM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment